晴れ時々キリン
2005年3月30日相変わらず残業な毎日にドロップキックを食らわしたいSqueeboyです。
と、言っても水曜(定時日)は意地でも帰りますが。仕事あろうがなかろうが、無理やり帰りますが。知ったこっちゃねえ!ヽ(`д´)ノ
んで、水曜はお空活動な日。
例によって中途半端に廃なライバルLSが早くから活動してるようでしたが、まあ他はほっといてウリ狩りしつつメンバーが揃うのを待ちます。
結局ウリも沸かず24人集まったので、キリンへGO〜(’Д’)b
いつも通りキリンマラソンPTと四神アラで開戦。
いや〜今回は四神殲滅までは非常に順調でした。
召喚順はセイリュウ⇒スザク⇒ビャッコ⇒ゲンブでした。
硬いゲンブが最後の方なのはありがたいですな。
24人中、狩人が4人、黒魔が4人でまあ多いわけでもなく普通な感じの割には1時間程で終了。前衛後衛のバランスも良かったし、盾もナイト忍者いたし問題なしっすな。ほぼガチでやったので死人はまあそこそこ出ましたが。
連携は大体暗黒と狩人で光を作ってましたのぅ。
安定して連携⇒MBを決めれるようになったら24でももっと早く削れるようになるかもねえ。
んで、キリン戦での暗黒の立ち回りについてちょっと書くと、サポの選択としては、サポシ・サポ侍・サポ白くらいがある気がします。ワタシはほぼサポシ。ダマシ要因が少ないのと、キリンの素の防御とか斬耐性?みたいのがきついので一発にかけるしかないからなのですが・・・。んで、暗黒の見せ所としては、不意だまスピンとJA暗黒での削りですな。アビ乗せてないときは、素の両手剣での削りは、下手すると0ダメです。JA暗黒使用時は、一殴り100オーバー(HPの1割だから当たり前だけど)でガシガシ削ります。問題点としては、後衛に迷惑かけるのと、ヘイトを乱すところ。ヘイトを乱すといっても、タゲとってテールスマッシュとかでなぎ払われて終了ヘイトリセットするだけですが・・・。
まあそういうわけで、リキャスト毎のバッシュ及びJA暗黒を使っていかないと暗黒騎士のキリン戦での活躍はないですな(;;;;;;;´_ゝ`)
もっとも、スタンが入らないのが痛すぎるわけですが・・・。
で、ドロップは久々に袖が出ました。
ポイント制なので、上位ポイント者でロットになったのですが、ありえないくらいポイントを貯めさせてしまっているのでかなり心苦しいところ。いっそのこと二着出てほしかった・・・。(?
インフレを解消するよう考えているとのたまっているスクエアエニックス様はキリン大袖他HNM(四神含む)のドロップを下げて何を考えているんでしょうか。まあ四神関連は、R&Eなのである程度しょうがないかもしれないけど、大袖や光布に関しては、キリンからの供給が減ると値上がり⇒RMT⇒ギル増加⇒インフレになる原因の一端を担うであろうことを想像しなかったのでしょうか。それとも4月のうpで劇的な変化をもたらしてくれるのでしょうか?
ありえないだろうな・・・。
ホントやること矛盾してる。キリンまでのプロセスがこれだけ大変なのに、ドロップ修正とかってホント狂ってる。スクエアエニクソ。
まあブログでぼやいててもしょうがないので要望メールに初挑戦するかな・・・。
と、言っても水曜(定時日)は意地でも帰りますが。仕事あろうがなかろうが、無理やり帰りますが。知ったこっちゃねえ!ヽ(`д´)ノ
んで、水曜はお空活動な日。
例によって中途半端に廃なライバルLSが早くから活動してるようでしたが、まあ他はほっといてウリ狩りしつつメンバーが揃うのを待ちます。
結局ウリも沸かず24人集まったので、キリンへGO〜(’Д’)b
いつも通りキリンマラソンPTと四神アラで開戦。
いや〜今回は四神殲滅までは非常に順調でした。
召喚順はセイリュウ⇒スザク⇒ビャッコ⇒ゲンブでした。
硬いゲンブが最後の方なのはありがたいですな。
24人中、狩人が4人、黒魔が4人でまあ多いわけでもなく普通な感じの割には1時間程で終了。前衛後衛のバランスも良かったし、盾もナイト忍者いたし問題なしっすな。ほぼガチでやったので死人はまあそこそこ出ましたが。
連携は大体暗黒と狩人で光を作ってましたのぅ。
安定して連携⇒MBを決めれるようになったら24でももっと早く削れるようになるかもねえ。
んで、キリン戦での暗黒の立ち回りについてちょっと書くと、サポの選択としては、サポシ・サポ侍・サポ白くらいがある気がします。ワタシはほぼサポシ。ダマシ要因が少ないのと、キリンの素の防御とか斬耐性?みたいのがきついので一発にかけるしかないからなのですが・・・。んで、暗黒の見せ所としては、不意だまスピンとJA暗黒での削りですな。アビ乗せてないときは、素の両手剣での削りは、下手すると0ダメです。JA暗黒使用時は、一殴り100オーバー(HPの1割だから当たり前だけど)でガシガシ削ります。問題点としては、後衛に迷惑かけるのと、ヘイトを乱すところ。ヘイトを乱すといっても、タゲとってテールスマッシュとかでなぎ払われて
まあそういうわけで、リキャスト毎のバッシュ及びJA暗黒を使っていかないと暗黒騎士のキリン戦での活躍はないですな(;;;;;;;´_ゝ`)
もっとも、スタンが入らないのが痛すぎるわけですが・・・。
で、ドロップは久々に袖が出ました。
ポイント制なので、上位ポイント者でロットになったのですが、ありえないくらいポイントを貯めさせてしまっているのでかなり心苦しいところ。いっそのこと二着出てほしかった・・・。(?
インフレを解消するよう考えているとのたまっているスクエアエニックス様はキリン大袖他HNM(四神含む)のドロップを下げて何を考えているんでしょうか。まあ四神関連は、R&Eなのである程度しょうがないかもしれないけど、大袖や光布に関しては、キリンからの供給が減ると値上がり⇒RMT⇒ギル増加⇒インフレになる原因の一端を担うであろうことを想像しなかったのでしょうか。それとも4月のうpで劇的な変化をもたらしてくれるのでしょうか?
ありえないだろうな・・・。
ホントやること矛盾してる。キリンまでのプロセスがこれだけ大変なのに、ドロップ修正とかってホント狂ってる。スクエアエニクソ。
まあブログでぼやいててもしょうがないので要望メールに初挑戦するかな・・・。
コメント