【リアル】週末の交錯(久々の長文)【ヴァーチャル】
2006年10月23日 FF11系ども、Squeeboyです。
週末は、土曜はリアルで遊び、日曜は久々にしっかりFFしたので日記書きますよー(・x・)
まず土曜日。
割と早めの起床で会社へ。
金曜はホルモン食べに行っちゃったもんで、気になっていたやり残しを片付けに・・・。
午後は街に出る予定だったため、AM中に仕事終了。そして街へ。
実は8月終わりくらいから新しいデニムを探していたんですが、食指の動くデニムが無かったため入手できていなかったのです。
EVIS本店でジーンズ買った!とかフレの話を聞いたのもあり、やっぱデニム欲しいよなーってことで、探して参りました。
ついでに、新しくできたミント神戸(http://mint-kobe.jp/index.html)も覗いてみたり(*’-’)
(ものすげー人で、とても服見てる気分では無かったけど・・・)
欲しいデニムのイメージはできているため、見て回るだけなのですが・・・いいのがない(・x・)
そこで・・・普段行かない、というか食わず嫌いだった「DIESEL」へ初突入。
そこに・・・ヤツはいました。
「MEESAL 88Z」
ライトオンスなデニムが欲しかったので、なかなか良い感じでした。
食わず嫌いの壁が一つ壊れた日になりました(´−`)
(やっぱりDIESELの服(上物)はあんま好きになれないけど・・・)
日曜は、目付き悪いヒュムイ寺とメリポの約束をしていたため、お昼頃からPT作成。
フレ4野良の方2のメリポPT完成。忍忍侍/シ赤白詩@マムーク。
今回の目玉の一つでもあろうイ寺強化を試してみたい!!との要望を受け侍メリポ。しかもサポシ。
侍入りの結果をメリットデメリットに分けて書くと・・・
◆メリット◆
・攻撃力は高い。(総与ダメは忍1(私)の次点)
・回避高いシマムを不意WSで一気に削れる。
・忍者の任意で打つ迅に花車を合わせるだけでも、結構いい連携ダメが出る。
・星眼⇒心眼で被ダメも以前の仕様よりは抑えることが可能。
・八双強い。
・残心強い。
・やっぱり黙想。
◆デメリット◆
・タゲ回しができない。(サポシだからなので、サポ戦、サポ忍なら違う結果になると思われます)
・タゲ回しができないことで、忍者の蝉が弐だけでは回らない。(壱を使う=忍者の殴れない時間が増え総与ダメダウン)
・八双モードと星眼モードの使い分けが難しい。
・星眼⇒心眼は一回で切れることもある。
こんな結果。私もメリポを完全に振り終わってるわけではないし、無い装備もあるためまだまだ発展途上ではありますが、侍強いんじゃないでしょーか。
2時間で時給10000程。(狩場的にMAXが13000くらいらしいとのこと。)
サポ戦の侍でやってみたらもう少し伸びそうな気はします。ただ、今までのメリポジョブがいるのにわざわざ侍を誘ってメリポをするか、と言われると答えは「NO」だと思われます・・・(´−`)
以下□eへの愚痴。両手持ち武器にサポ侍を流行らせるってアナタ、暗黒騎士のことを忘れてないか!?詠唱伸びるという八双のデメリット、タックの弱体、スタンというメイン魔法に対する影響は少なくないですな・・・。エースは唯一暗黒のみと言わちゃいそう・・・(´д`)
週末は、土曜はリアルで遊び、日曜は久々にしっかりFFしたので日記書きますよー(・x・)
まず土曜日。
割と早めの起床で会社へ。
金曜はホルモン食べに行っちゃったもんで、気になっていたやり残しを片付けに・・・。
午後は街に出る予定だったため、AM中に仕事終了。そして街へ。
実は8月終わりくらいから新しいデニムを探していたんですが、食指の動くデニムが無かったため入手できていなかったのです。
EVIS本店でジーンズ買った!とかフレの話を聞いたのもあり、やっぱデニム欲しいよなーってことで、探して参りました。
ついでに、新しくできたミント神戸(http://mint-kobe.jp/index.html)も覗いてみたり(*’-’)
(ものすげー人で、とても服見てる気分では無かったけど・・・)
欲しいデニムのイメージはできているため、見て回るだけなのですが・・・いいのがない(・x・)
そこで・・・普段行かない、というか食わず嫌いだった「DIESEL」へ初突入。
そこに・・・ヤツはいました。
「MEESAL 88Z」
ライトオンスなデニムが欲しかったので、なかなか良い感じでした。
食わず嫌いの壁が一つ壊れた日になりました(´−`)
(やっぱりDIESELの服(上物)はあんま好きになれないけど・・・)
日曜は、目付き悪いヒュムイ寺とメリポの約束をしていたため、お昼頃からPT作成。
フレ4野良の方2のメリポPT完成。忍忍侍/シ赤白詩@マムーク。
今回の目玉の一つでもあろうイ寺強化を試してみたい!!との要望を受け侍メリポ。しかもサポシ。
侍入りの結果をメリットデメリットに分けて書くと・・・
◆メリット◆
・攻撃力は高い。(総与ダメは忍1(私)の次点)
・回避高いシマムを不意WSで一気に削れる。
・忍者の任意で打つ迅に花車を合わせるだけでも、結構いい連携ダメが出る。
・星眼⇒心眼で被ダメも以前の仕様よりは抑えることが可能。
・八双強い。
・残心強い。
・やっぱり黙想。
◆デメリット◆
・タゲ回しができない。(サポシだからなので、サポ戦、サポ忍なら違う結果になると思われます)
・タゲ回しができないことで、忍者の蝉が弐だけでは回らない。(壱を使う=忍者の殴れない時間が増え総与ダメダウン)
・八双モードと星眼モードの使い分けが難しい。
・星眼⇒心眼は一回で切れることもある。
こんな結果。私もメリポを完全に振り終わってるわけではないし、無い装備もあるためまだまだ発展途上ではありますが、侍強いんじゃないでしょーか。
2時間で時給10000程。(狩場的にMAXが13000くらいらしいとのこと。)
サポ戦の侍でやってみたらもう少し伸びそうな気はします。ただ、今までのメリポジョブがいるのにわざわざ侍を誘ってメリポをするか、と言われると答えは「NO」だと思われます・・・(´−`)
以下□eへの愚痴。両手持ち武器にサポ侍を流行らせるってアナタ、暗黒騎士のことを忘れてないか!?詠唱伸びるという八双のデメリット、タックの弱体、スタンというメイン魔法に対する影響は少なくないですな・・・。エースは唯一暗黒のみと言わちゃいそう・・・(´д`)
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