おはよっす。
暗黒騎士のSqueeboyです。
1年以上暗黒騎士で遊んだことないけどな!(゜Д゜)
アブゾタック覚えてさえいないけどな!!(゜Д゜)
さて・・・Vupで発表されたクソ魔法な匂いのぷんぷんする暗黒魔法については以下の通り。
*************************************************
暗黒騎士の新魔法について
新たに、暗黒騎士が使用できる2種類の黒魔法を追加します。
・ドレインII (Lv62 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。不死生物には効かない。
「ドレインII」には、HP吸収効果があるだけでなく、吸収したHPの量が不足分を上回った場合に、余剰HPを上乗せしてHPの最大値を一時的にアップさせる効果があります。
そのため、HPの回復だけでなく、ジョブアビリティ「暗黒」のダメージアップなどを目的として効果的に使用することが可能です。
・ドレッドスパイク (Lv71 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。
ドレッドスパイクの効果発動中は、敵の通常攻撃に対する反撃効果として、1回あたりの被ダメージ値に応じたHPを敵から吸収し、自身のHPを回復します。
吸収量の上限は、自身のHPの最大値に依存します。なお、吸収量が上限に達した場合、効果時間内であってもドレッドスパイクの効果は切れます。
※バリスタなど、プレイヤー同士が戦闘している状況では、効果に補正がかかります。
ドレッドスパイクによる反撃効果はモンスターの敵対心に影響を与えないため、攻撃を受けて減少したHPを、敵対心を高めることなく回復することが可能になります。
※残りHPを超えるダメージを受けた場合は、HPを吸収する前に戦闘不能状態となってしまいます
*********************************************************
いや、開発の気持ちは分かる。ドレイン2はありだと思う。
微強化でバランス取りたいという方向性は分かる。
しかしリキャ3分ってなんやねん。最大HPうpで効果時間60秒って言ってるからJA暗黒の使いやすさうpを狙ったのかもしれんけど、ドレ1並の吸収量だとして、300吸ったとする。JA暗黒中両手武器で・・・えーと、何回殴れるんだったかな。
間隔513のデス鎌HQだと、ギリ7回。JA暗黒を1分つけっぱなしで。
ドレ2(300吸収)⇒JA暗黒⇒JA暗黒中はケアルを貰う という前提で、AF頭着用として、231のダメ増加が期待できますな。
まあ実質1分つけっぱなんてありえないので、控えめに30秒とすると、100程度のダメ増。
【へぇー】
だからそうじゃなくてさ・・・
暗黒専用魔法ドレ2追加は嬉しいんですけどね、素直に。
でもお茶濁してるだけなんだよね・・・
魔法と武器攻撃の融合(魔法を使える魔法剣士のイメージだっけ?)ってのはどこいったの?
ジョブ特性で、魔法詠唱中でもオートアタックが継続されるようなのを付けてくれた方がよっぽどいいと思うんだけど・・・。
(システム上実現が無理そうだけど・・・)
両手武器時のサポ侍の有効性についても、八双モードと魔法詠唱の両立についてはどうなったんだろうか。
開発責任者:クレクレ言ってるからとりあえずドレ2渡しとくかwwwwwwwww
開発1:いいっすねそれwwwwwwwwwww
開発2:おkwwwwwwwwwwwwwwww
(´д`)
ドレッドスパイク?の方はバリスタでは調整するとか言ってるから、一応テストはしてそうだけど・・・そもそもダメージ食らったらその一部を吸収って・・・
開発責任者:JA暗黒つけっぱだとタゲ取って殴られちゃうから、なんか吸収するスパイク魔法追加すればいいんじゃね?wwwwwwww
開発1:いいすねそれwwwwwwwwwww
開発2:おkwwwwwwwwwwwwwwww
(´д`)・・・
ネガキャンとか好きじゃねーし、専用魔法追加は素直に嬉しい。
頼むからもうちょい本質的なとこを考えてください・・・。
なんで両手武器が活躍できる場が少ないのか、なぜ魔法と武器両立するはずの暗黒騎士が一番デメリットを背負っているのか。
お願いします・・・。
(また魔法覚えなさそうだ・・・暗黒騎士で堂々と遊べる日は来ないのかなあ・・・)
暗黒騎士のSqueeboyです。
1年以上暗黒騎士で遊んだことないけどな!(゜Д゜)
アブゾタック覚えてさえいないけどな!!(゜Д゜)
さて・・・Vupで発表された
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暗黒騎士の新魔法について
新たに、暗黒騎士が使用できる2種類の黒魔法を追加します。
・ドレインII (Lv62 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。不死生物には効かない。
「ドレインII」には、HP吸収効果があるだけでなく、吸収したHPの量が不足分を上回った場合に、余剰HPを上乗せしてHPの最大値を一時的にアップさせる効果があります。
そのため、HPの回復だけでなく、ジョブアビリティ「暗黒」のダメージアップなどを目的として効果的に使用することが可能です。
・ドレッドスパイク (Lv71 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。
ドレッドスパイクの効果発動中は、敵の通常攻撃に対する反撃効果として、1回あたりの被ダメージ値に応じたHPを敵から吸収し、自身のHPを回復します。
吸収量の上限は、自身のHPの最大値に依存します。なお、吸収量が上限に達した場合、効果時間内であってもドレッドスパイクの効果は切れます。
※バリスタなど、プレイヤー同士が戦闘している状況では、効果に補正がかかります。
ドレッドスパイクによる反撃効果はモンスターの敵対心に影響を与えないため、攻撃を受けて減少したHPを、敵対心を高めることなく回復することが可能になります。
※残りHPを超えるダメージを受けた場合は、HPを吸収する前に戦闘不能状態となってしまいます
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いや、開発の気持ちは分かる。ドレイン2はありだと思う。
微強化でバランス取りたいという方向性は分かる。
しかしリキャ3分ってなんやねん。最大HPうpで効果時間60秒って言ってるからJA暗黒の使いやすさうpを狙ったのかもしれんけど、ドレ1並の吸収量だとして、300吸ったとする。JA暗黒中両手武器で・・・えーと、何回殴れるんだったかな。
間隔513のデス鎌HQだと、ギリ7回。JA暗黒を1分つけっぱなしで。
ドレ2(300吸収)⇒JA暗黒⇒JA暗黒中はケアルを貰う という前提で、AF頭着用として、231のダメ増加が期待できますな。
まあ実質1分つけっぱなんてありえないので、控えめに30秒とすると、100程度のダメ増。
【へぇー】
だからそうじゃなくてさ・・・
暗黒専用魔法ドレ2追加は嬉しいんですけどね、素直に。
でもお茶濁してるだけなんだよね・・・
魔法と武器攻撃の融合(魔法を使える魔法剣士のイメージだっけ?)ってのはどこいったの?
ジョブ特性で、魔法詠唱中でもオートアタックが継続されるようなのを付けてくれた方がよっぽどいいと思うんだけど・・・。
(システム上実現が無理そうだけど・・・)
両手武器時のサポ侍の有効性についても、八双モードと魔法詠唱の両立についてはどうなったんだろうか。
開発責任者:クレクレ言ってるからとりあえずドレ2渡しとくかwwwwwwwww
開発1:いいっすねそれwwwwwwwwwww
開発2:おkwwwwwwwwwwwwwwww
(´д`)
ドレッドスパイク?の方はバリスタでは調整するとか言ってるから、一応テストはしてそうだけど・・・そもそもダメージ食らったらその一部を吸収って・・・
開発責任者:JA暗黒つけっぱだとタゲ取って殴られちゃうから、なんか吸収するスパイク魔法追加すればいいんじゃね?wwwwwwww
開発1:いいすねそれwwwwwwwwwww
開発2:おkwwwwwwwwwwwwwwww
(´д`)・・・
ネガキャンとか好きじゃねーし、専用魔法追加は素直に嬉しい。
頼むからもうちょい本質的なとこを考えてください・・・。
なんで両手武器が活躍できる場が少ないのか、なぜ魔法と武器両立するはずの暗黒騎士が一番デメリットを背負っているのか。
お願いします・・・。
(また魔法覚えなさそうだ・・・暗黒騎士で堂々と遊べる日は来ないのかなあ・・・)
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