第3回トロールサブジュゲーター
2009年4月6日 FF11系 コメント (1)
( ノ゚Д゚)おはよう
Squeeboyです。
トロールの王Gurfurlur the Menacing、通称関羽討伐第3回に行ってきました。
半年ほど前に第1回で討伐したもののアライアンスオーバーであったため、称号からもれた人用に第2回を決行。
しかし、位置取りが悪く終盤のプレアデスレイを全員で食らいまくりジリ貧となったようで負け(ワタシは護衛キープの赤/忍)。
第3回にして最終回を今回決行してきました。
総勢17人で既出な構成ですが・・・
盾PT:ナナ赤白詩召 アタッカPT:召召召狩コ白 キープPT:赤/忍×4+詩
ワタシは第2回に引き続き赤/忍。
モンクタイプの関羽1体。 戦闘開始すると護衛にナイト2体、狩人2体がポップします。
WSはノックバックや石化が付いたものが多くいやらしめです。
いやらしい・・・
ヘイメーカー:前方範囲ダメージ + ノックバック・アムネジア
ヘッドスナッチ:単体を瀕死にする ヘイトリセット付き
スレッジハンマー:範囲物理ダメージ + 石化・ノックバック
金剛断鎖拳:単体に多段攻撃
大力足:自身中心範囲に魔法バリア+魔法ダメージ吸収 ディスペル・フィナーレ不可
プレアデスレイ:範囲ダメージ + 毒・麻痺・スロウ・静寂・悪疫・バインド・ヘヴィ 残りHP2割頃から使用
とは言うものの攻撃力が特段高いわけでもなく、本体キープにはナイト二人で十分だと思います。但しリアクト・ロイエ厳禁。(レデンサリュートもね!)
王の引き寄せが本体の足元ではなく、元々立っていた台座の中心あたりをめがけて発動するため、引き寄せられたときに位置を素早く把握するのが肝です。
王の位置は極力壁側に寄せておかないと、終盤のプレアデスレイwでやまびこ祭りになります。
いやらしい・・・
ということで、1時間弱で特に何事もなく撃破。ブロガー的には特に面白みの無い内容でしt
(´ω`)
ところで・・・ぼちぼちVupですねえ。さて、ガッカリ砲が仕込まれてないことを祈ります・・・
追記:歌猫が撮ったSSを無断掲載。反省はしていない。
Squeeboyです。
トロールの王Gurfurlur the Menacing、通称関羽討伐第3回に行ってきました。
半年ほど前に第1回で討伐したもののアライアンスオーバーであったため、称号からもれた人用に第2回を決行。
しかし、位置取りが悪く終盤のプレアデスレイを全員で食らいまくりジリ貧となったようで負け(ワタシは護衛キープの赤/忍)。
第3回にして最終回を今回決行してきました。
総勢17人で既出な構成ですが・・・
盾PT:ナナ赤白詩召 アタッカPT:召召召狩コ白 キープPT:赤/忍×4+詩
ワタシは第2回に引き続き赤/忍。
モンクタイプの関羽1体。 戦闘開始すると護衛にナイト2体、狩人2体がポップします。
WSはノックバックや石化が付いたものが多くいやらしめです。
いやらしい・・・
ヘイメーカー:前方範囲ダメージ + ノックバック・アムネジア
ヘッドスナッチ:単体を瀕死にする ヘイトリセット付き
スレッジハンマー:範囲物理ダメージ + 石化・ノックバック
金剛断鎖拳:単体に多段攻撃
大力足:自身中心範囲に魔法バリア+魔法ダメージ吸収 ディスペル・フィナーレ不可
プレアデスレイ:範囲ダメージ + 毒・麻痺・スロウ・静寂・悪疫・バインド・ヘヴィ 残りHP2割頃から使用
とは言うものの攻撃力が特段高いわけでもなく、本体キープにはナイト二人で十分だと思います。但しリアクト・ロイエ厳禁。(レデンサリュートもね!)
王の引き寄せが本体の足元ではなく、元々立っていた台座の中心あたりをめがけて発動するため、引き寄せられたときに位置を素早く把握するのが肝です。
王の位置は極力壁側に寄せておかないと、終盤のプレアデスレイwでやまびこ祭りになります。
いやらしい・・・
ということで、1時間弱で特に何事もなく撃破。ブロガー的には特に面白みの無い内容でしt
(´ω`)
ところで・・・ぼちぼちVupですねえ。さて、ガッカリ砲が仕込まれてないことを祈ります・・・
追記:歌猫が撮ったSSを無断掲載。反省はしていない。
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