( ノ゚Д゚)おはよう
Squeeboyです。
4月9日のBA後にちょこちょこ遊んできたのでメモ程度に・・・φ(`д´)メモメモ...
①銀海遺構異常なし
②黒太子討伐
③戦績NM3種
でお送りします。
まず・・・
①銀海遺構異常なし
固定サルベージメンバで「ある条件下において」ドロップが良くなった、とされる銀海遺構に行ってみました。
コース:1西⇒2北西⇒3北⇒4東
構成:モ侍戦シ青赤赤詩
1西20分通過。ドロップなし。雑魚フォモルは小部屋1部屋分殲滅&箱漁り。
2北西10分弱で通過。Dekkaちゃんよりマル足35(エンリルガンビエラ),スカ足15(ニョルドレデルセン)ドロップ。
3北ギア殲滅⇒ギアNMマル手15ドロップ(アヌゲージ)。スカ手35はなし。3東に移動した時点で55分経過。安全側に見て3東をパスし4層へ。60分で通過。
4東シーフ囮から扉4枚抜きの定番パターン。タゲがばらついたり扉4枚以外にギアが1個ついてきてたり、とゴタゴタしつつ亀まで殲滅で10分強残し。ノードロップ。
銀海遺構異常なし!(キリッ
今回はムキタルシーフの寿命がストレスでマッハだったようです。
1西のNMトリガーの6連フォモルにて・・・
6連フォモルに感知されに近づき、そこから走るパターンでの釣り。
シーフじわじわ近づく⇒フォモル感知⇒シーフ逃走⇒赤フォモルバインド⇒シーフの寿命がストレスでマッハ
2匹抜きで倒しているため、出たアビをシーフに渡して2回目の釣り。
とんずら発動⇒アビ感知によりフォモル反応⇒シーフ逃走⇒フォモルスリプル&ディスペル⇒シーフ寝かされ&ディスペルでとんずら消滅⇒寿命が(ry
4層の囮は死ぬ前提のため・・・計3回は昇天されております。
合掌(-人-)
えんりる足とアヌ手を一度にゲットした歌猫は、彼に感謝の気持ちをこめたネカマプレイで御礼をしてあげてくだしあ><
②黒太子討伐
4月9日のBA後に雑魚が寝にくくなっていると噂の過去サンドOPSの黒太子討伐。
狼鯖ではちょうど先週発生中でして、BA前とBA後の異なる黒太子討伐を楽しめた、というおいしい(?)状態でした(´ω`)
ということで・・・BA後の黒太子を討伐しにいってみました。
まずは野良募集に応募して2戦ほど・・・
1戦目:黒5赤1速攻型PT
ボスにサンダー4一斉掃射で開幕⇒護衛ポップ⇒お返しのスリプガ着弾⇒準備していた印プガ2が潰れグダグダコース⇒全滅
立て直してリスタートするも、開幕の印プガ2をナイトオークにレジられグダグダコース⇒負け
2戦目:黒4赤1学1速攻型PT
範囲化グラビデとか使えるんじゃないか、ということで構成変更。
詳細は省きますが結果は負け。
これはきつい・・・。
マナバーンPTでの攻略はかなりリスキーになったという感触。
護衛の雑魚オークは寝にくくなっているわけではなく、スリプルは通るんですが、効果時間が半分になっている感じでした。
で、5-6回でスリプル耐性がつきます。レジストスリープを持つナイトオークは3-4回。
潤沢なMPと、レジられない装備スキルのある黒魔を集めないとマナバーンPTでの攻略は厳しいですな。
ガル黒?氏んでいいよ。
(´;ω;`)ウッ…
負けたまま終われないので、LS面に声をかけリベンジに・・・
マナバーンより、雑魚を倒し続けるガチ構成のほうが成功率が高いと思います。
1戦目:ナナ青赤詩黒
リポップする護衛を倒し続けるため、攻撃よりにトガった編成。
戦闘を広場でしてしまったこともあり、後手後手になりジリ貧で負け。
護衛がボスをキープしているナイトにちょっかいを出してくるため、蝉禿げ⇒ショルダーチャージ直撃でアボン。
2戦目:ナナ戦青赤詩
有限リソースに依存する黒魔よりも定常的に削り続けることのできる戦士を採用。
よりトガった編成に見えるけど、実は安定を目指して逆のチューン。
戦闘場所はフレの助言を聞いて入口付近で。
開幕はやはりゴタつくものの、雑魚の殲滅は安定。
ナナでのロイエ削りは、雑魚が群がったときややピンチを向かえましたが、終盤まで崩れることなく討伐完了(´ω`)
討伐タイムは22分程度。疲れましたがなかなか楽しめる戦闘でした。
戦利品は・・・紫石とピースリングとか・・・
戦利品枠2つとかバグですか?^^^;;;;;
③戦績NM3種
今回のBAである追加されたカンパニエ戦績を使って行うフィールド型BCNMに行ってみました。
過去3国でトリガーをもらうことで1日最大3戦できます。
LS面と一緒に、クロ巣[S]⇒エルディーム古墳[S]⇒ソロムグ原野[S]と回ってきました。
構成はPT分割も視野にいれた ①ナ侍赤赤詩黒 ②ナ暗モ赤白黒,コor詩
ワタシは①のナイトです。
まずクロ巣[S]ですが、①②を分割して2戦やってきました。
ボス:キノコ 雑魚:芋虫6(?)匹
ナイト+赤がキノコをキープしつつ、寝かしながら雑魚殲滅し、最後にボスを倒す、というもの。
このボスキノコがなかなか厄介で・・・DA・TAあるわ間隔早いわ、通常攻撃の付加効果に、スタン・毒・静寂・麻痺などがついてて非常にめんどくさい(´ω`)
介護が無いと確実に死ぬるレベルでs
骨っこ赤タルに介護されつつなんとかなりましたー。
雑魚のほうも達ララで問題なく寝ており、殲滅後にボスキノコをしばいて討伐完了!
戦利品は・・・エラント足にペット性能うpの能力が付加されたオーグメントアイテムと、素材や食事各種。ドラゴンステーキとかあったな。
そして素材の中に・・・スターサアフィア様キタ――(゚∀゚)――!!
競売最終400万ギルくらい!!
ですが、入手経路が増えたこともあり値下がると思われまs
もう1PTは、寝かせをスリプガ2で担当。生粋の脳筋二人により雑魚殲滅速度は高かったのですが・・・ボスキープのナイトがアボンしてしまい、ジリ貧で負け。
介護が無いとアッサリシニマスヨ。
次にエルディーム古墳[S]へ。
ここはボスの行動ルーティンが特殊でめんどいとのことなので、全員でさくっと終わらせることに。
ボス:一定経路を巡回しつづけるジン,雑魚:オバケ6(?)体
ボスはほっといてもぐるぐる巡回するだけなので放置。雑魚おばけから殲滅にかかります。
開幕いきなりスリプガで寝かされ、さらにスリプガ2で上書きされたりして、もて遊ばれましたがなにせ人数が多いので余裕で押し切り。
巡回ジンは、巡回ルート上にいるPCに対してのみ一撃加えて通り過ぎていく、というもので、危なくなったらルート外に逃げれば回復はできちゃう、というある意味親切設計(´ω`)
まあその一撃が蝉貫通でなかなか痛いWS(タータリアンストーム)だったりするので、死人はちらほら出てしまいましたが・・・。
そんな中・・・
白魔(通称かめさん)のヒュム♀が・・・死んでもリレイズで生き返り、タブン回復魔法を飛ばすためにジンのルート上まで出てきて、ジンに轢かれ、また生き返りルート上まで出てきて轢かれ(ry
と3-4回即死しててクソワロタ。
ドロップは、sTP+2と、間隔マイナスがついたジェンダワ(?)と木材系素材でした。
御神木も入ってたよ!
最後にソロムグ原野[S]へ。
①②別れての戦闘。
ボス:クアール,雑魚:ラプトゥル6(?)体
ボスクアールは、自信に雷系精霊を打ち込み(充電し?)自分中心のWSチャージドホイスカーとして発射してきます。
なので、雑魚が終わるまではちょっと離れたところで盾がキープしつつ、雑魚処理が終わればボスを倒す、というもの。
何度かためしに食らってみましたが、魔防装備なしで最大700くらい、魔防装備+ランパートで200以下くらいと、充電する魔法の種類にもよりますが、結構幅があるもよう。
バースト2で充電したチャージドを食らってみたいもんです(´ω`)
戦利品は、微妙にチューンされたイギラ手。いらね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
新要素はなかなか楽しいもんですね(´ω`)
Squeeboyです。
4月9日のBA後にちょこちょこ遊んできたのでメモ程度に・・・φ(`д´)メモメモ...
①銀海遺構異常なし
②黒太子討伐
③戦績NM3種
でお送りします。
まず・・・
①銀海遺構異常なし
固定サルベージメンバで「ある条件下において」ドロップが良くなった、とされる銀海遺構に行ってみました。
コース:1西⇒2北西⇒3北⇒4東
構成:モ侍戦シ青赤赤詩
1西20分通過。ドロップなし。雑魚フォモルは小部屋1部屋分殲滅&箱漁り。
2北西10分弱で通過。Dekkaちゃんよりマル足35(エンリルガンビエラ),スカ足15(ニョルドレデルセン)ドロップ。
3北ギア殲滅⇒ギアNMマル手15ドロップ(アヌゲージ)。スカ手35はなし。3東に移動した時点で55分経過。安全側に見て3東をパスし4層へ。60分で通過。
4東シーフ囮から扉4枚抜きの定番パターン。タゲがばらついたり扉4枚以外にギアが1個ついてきてたり、とゴタゴタしつつ亀まで殲滅で10分強残し。ノードロップ。
銀海遺構異常なし!(キリッ
今回はムキタルシーフの寿命がストレスでマッハだったようです。
1西のNMトリガーの6連フォモルにて・・・
6連フォモルに感知されに近づき、そこから走るパターンでの釣り。
シーフじわじわ近づく⇒フォモル感知⇒シーフ逃走⇒赤フォモルバインド⇒シーフの寿命がストレスでマッハ
2匹抜きで倒しているため、出たアビをシーフに渡して2回目の釣り。
とんずら発動⇒アビ感知によりフォモル反応⇒シーフ逃走⇒フォモルスリプル&ディスペル⇒シーフ寝かされ&ディスペルでとんずら消滅⇒寿命が(ry
4層の囮は死ぬ前提のため・・・計3回は昇天されております。
合掌(-人-)
えんりる足とアヌ手を一度にゲットした歌猫は、彼に感謝の気持ちをこめたネカマプレイで御礼をしてあげてくだしあ><
②黒太子討伐
4月9日のBA後に雑魚が寝にくくなっていると噂の過去サンドOPSの黒太子討伐。
狼鯖ではちょうど先週発生中でして、BA前とBA後の異なる黒太子討伐を楽しめた、というおいしい(?)状態でした(´ω`)
ということで・・・BA後の黒太子を討伐しにいってみました。
まずは野良募集に応募して2戦ほど・・・
1戦目:黒5赤1速攻型PT
ボスにサンダー4一斉掃射で開幕⇒護衛ポップ⇒お返しのスリプガ着弾⇒準備していた印プガ2が潰れグダグダコース⇒全滅
立て直してリスタートするも、開幕の印プガ2をナイトオークにレジられグダグダコース⇒負け
2戦目:黒4赤1学1速攻型PT
範囲化グラビデとか使えるんじゃないか、ということで構成変更。
詳細は省きますが結果は負け。
これはきつい・・・。
マナバーンPTでの攻略はかなりリスキーになったという感触。
護衛の雑魚オークは寝にくくなっているわけではなく、スリプルは通るんですが、効果時間が半分になっている感じでした。
で、5-6回でスリプル耐性がつきます。レジストスリープを持つナイトオークは3-4回。
潤沢なMPと、レジられない装備スキルのある黒魔を集めないとマナバーンPTでの攻略は厳しいですな。
ガル黒?氏んでいいよ。
(´;ω;`)ウッ…
負けたまま終われないので、LS面に声をかけリベンジに・・・
マナバーンより、雑魚を倒し続けるガチ構成のほうが成功率が高いと思います。
1戦目:ナナ青赤詩黒
リポップする護衛を倒し続けるため、攻撃よりにトガった編成。
戦闘を広場でしてしまったこともあり、後手後手になりジリ貧で負け。
護衛がボスをキープしているナイトにちょっかいを出してくるため、蝉禿げ⇒ショルダーチャージ直撃でアボン。
2戦目:ナナ戦青赤詩
有限リソースに依存する黒魔よりも定常的に削り続けることのできる戦士を採用。
よりトガった編成に見えるけど、実は安定を目指して逆のチューン。
戦闘場所はフレの助言を聞いて入口付近で。
開幕はやはりゴタつくものの、雑魚の殲滅は安定。
ナナでのロイエ削りは、雑魚が群がったときややピンチを向かえましたが、終盤まで崩れることなく討伐完了(´ω`)
討伐タイムは22分程度。疲れましたがなかなか楽しめる戦闘でした。
戦利品は・・・紫石とピースリングとか・・・
戦利品枠2つとかバグですか?^^^;;;;;
③戦績NM3種
今回のBAである追加されたカンパニエ戦績を使って行うフィールド型BCNMに行ってみました。
過去3国でトリガーをもらうことで1日最大3戦できます。
LS面と一緒に、クロ巣[S]⇒エルディーム古墳[S]⇒ソロムグ原野[S]と回ってきました。
構成はPT分割も視野にいれた ①ナ侍赤赤詩黒 ②ナ暗モ赤白黒,コor詩
ワタシは①のナイトです。
まずクロ巣[S]ですが、①②を分割して2戦やってきました。
ボス:キノコ 雑魚:芋虫6(?)匹
ナイト+赤がキノコをキープしつつ、寝かしながら雑魚殲滅し、最後にボスを倒す、というもの。
このボスキノコがなかなか厄介で・・・DA・TAあるわ間隔早いわ、通常攻撃の付加効果に、スタン・毒・静寂・麻痺などがついてて非常にめんどくさい(´ω`)
介護が無いと確実に死ぬるレベルでs
骨っこ赤タルに介護されつつなんとかなりましたー。
雑魚のほうも達ララで問題なく寝ており、殲滅後にボスキノコをしばいて討伐完了!
戦利品は・・・エラント足にペット性能うpの能力が付加されたオーグメントアイテムと、素材や食事各種。ドラゴンステーキとかあったな。
そして素材の中に・・・スターサアフィア様キタ――(゚∀゚)――!!
競売最終400万ギルくらい!!
ですが、入手経路が増えたこともあり値下がると思われまs
もう1PTは、寝かせをスリプガ2で担当。生粋の脳筋二人により雑魚殲滅速度は高かったのですが・・・ボスキープのナイトがアボンしてしまい、ジリ貧で負け。
介護が無いとアッサリシニマスヨ。
次にエルディーム古墳[S]へ。
ここはボスの行動ルーティンが特殊でめんどいとのことなので、全員でさくっと終わらせることに。
ボス:一定経路を巡回しつづけるジン,雑魚:オバケ6(?)体
ボスはほっといてもぐるぐる巡回するだけなので放置。雑魚おばけから殲滅にかかります。
開幕いきなりスリプガで寝かされ、さらにスリプガ2で上書きされたりして、もて遊ばれましたがなにせ人数が多いので余裕で押し切り。
巡回ジンは、巡回ルート上にいるPCに対してのみ一撃加えて通り過ぎていく、というもので、危なくなったらルート外に逃げれば回復はできちゃう、というある意味親切設計(´ω`)
まあその一撃が蝉貫通でなかなか痛いWS(タータリアンストーム)だったりするので、死人はちらほら出てしまいましたが・・・。
そんな中・・・
白魔(通称かめさん)のヒュム♀が・・・死んでもリレイズで生き返り、タブン回復魔法を飛ばすためにジンのルート上まで出てきて、ジンに轢かれ、また生き返りルート上まで出てきて轢かれ(ry
と3-4回即死しててクソワロタ。
ドロップは、sTP+2と、間隔マイナスがついたジェンダワ(?)と木材系素材でした。
御神木も入ってたよ!
最後にソロムグ原野[S]へ。
①②別れての戦闘。
ボス:クアール,雑魚:ラプトゥル6(?)体
ボスクアールは、自信に雷系精霊を打ち込み(充電し?)自分中心のWSチャージドホイスカーとして発射してきます。
なので、雑魚が終わるまではちょっと離れたところで盾がキープしつつ、雑魚処理が終わればボスを倒す、というもの。
何度かためしに食らってみましたが、魔防装備なしで最大700くらい、魔防装備+ランパートで200以下くらいと、充電する魔法の種類にもよりますが、結構幅があるもよう。
バースト2で充電したチャージドを食らってみたいもんです(´ω`)
戦利品は、微妙にチューンされたイギラ手。いらね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
新要素はなかなか楽しいもんですね(´ω`)
コメント
野良でスカ足15を1つしかもらってない、うちにあやまれ!
過去NMは数が多い。足がはやい。攻撃はやい。
黒1で寝かしは無理だね。
巡回ギアは倒さないため、3層からワープしたら即扉釣りに向かうので無限箱は基本触らずにやってるんすよ。そこまでの階層で侠者とってたらログアウトするんですが(´ω`)
>えあさん
んー、いないときにスカ35パーツが出てたこともあるな・・・。
スカ足はえあさんいるときに行くようにしてるんで、直に完成するんじゃないかしら(゜▽゜)
巣の2戦目のときは殲滅力に物言わせてたので、黒1枚で回ってたよね。
盾が落ちちゃったのはアンラッキーだったけど~
構成としてはどちらのPTも倒せるように考えたつもり!
もう、次から古墳NMでは、ケアルほしかったらこっちに来てもらいますからっっ!!
範囲弱体(麻痺?)に巻き込まれてしまった私に半分くらい責任があります・・・
スンマセン・・・
自分が立ち位置さえちゃんとしてれば、たぶん勝ててましたね。
ケアルしない白魔導士とか^^^;;;
麻痺治さない白魔導師とか^^^^;;;;;
まあ初物なのである程度はしょうがないよねぇ(´ω`)